プロフィール

ほやちる

Author:ほやちる
「ほやちるんるん節約生活」に遊びに来て下さり有難うございます(*・ω・)
子供3人に愛犬との5人+1匹との暮らし(数合わない?)
専業主婦が少しでも節約しつつマネーを残せたら…!!の思いから立ち上げました。
実際自分で試した物しか紹介しません( ˙-˙ )

HN:ほやちる
年齢:40代
血液型:A型
趣味:創作料理とお酒
好きな物:ほやがあれば日本酒が止まらない

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ほやちるんるん節約生活
専業主婦の節約とお小遣い稼ぎブログ
トラックバック練習用記事 - ブログ運営支援サイト


トラックバック練習用記事 - ブログ運営支援サイト



初心者の皆様↑↑↑宜しければこちらをご覧になって下さい

test

テストついでに記事を更新しちゃいます(爆)
 
サンプルモニターやりたいなぁ…。こんな漠然とした気持ちから開設したブログ「ほやちるんるん節約生活」。

ほやちるは昔、美容部員(今で言うBA ですね)をやっておりました。
なのでコスメは店頭では買わない主義となりました(TдT)
どこら辺までがビジネスなのか、個人的なお言葉なのかわかっちゃうんですよね。
なのでコスメは基本ネット通販オンリーでございます。
コスメ、サプリ、アロマに関しては十数年でかなり色々試したと思います。
断薬をしてから体質、肌質、髪質まで変わり石鹸シャンプーからスタートし直して現在は少しでも体質に合うものを選べるようになってきました。

このブログは思うように外に出る事が出来ない専業主婦が少しでも節約しながらお金を貯めたい、がコンセプトなのですが、やり方を間違っているアフィリエイトの使い方や本音ゼロのコピペブログは一切やる気はございません。 

ほやちるは何かに迷うと必ず検索をしてしまいます(笑)
でもこれって切羽詰まると皆さん他の人の体験談を知りたいと思うあまりやってしまいません?

そんな訪問者の背中を押せるようなブログにしたいと思っているんです。
気になる商品を調べると色々な口コミが出て来ると思います。 が、たまにホントにヒットしないワードもあるんですよね。
なのでマイナーメジャー関係無く「これいいな」と思ったら紹介させてもらいますよっ!っと。

なんでそんなに出られないの?と思われているかも。 
我が家には病気のわんこが居るのです…。朝晩の注射はほやちるの仕事です。プラス飲み薬もありまして。
少しでも遅くなるとこの子の寿命が減ってしまうのですね。 
2年以上こんな生活をしておりますがわが子同然なので苦しいと思った事はないんですよね(*^_^*)
 
相変わらずムダ話が多くスミマセン(笑)
こんな感じの主婦ですが、ほーーーんの少しでもどなたかのお役に立てればいいなぁ。 
たまにはほんのりお酒の話でもしたいです。
こう見えて(どう見えて)壮絶な人生送ってます(爆)
割とどんな方のお話しも聴ける気がしますよ。

生きていると大小様々な壁にぶちあたりますよね。
そんな時にふと心が休まる何かがあると救われます。節約しながら頑張ってる主婦(夫)の方、独身の方、年齢問わず少しでも楽しくやって行けたら幸せですよね(#^^#)

実は登録しているクラウド系の発注者様でこれは明らかにリスティングだよねと思われる行為をしている方がおりまして、顔の見えないネットだからこそ自分はちゃんとしなきゃなと思ってしまいました。
広告者様がNGにしていなければセーフかとは思いますがね^^;

そんなこんなでここ数日悩んでいる時にメッセージ下さったブロとも様に心から感謝です。

のんびりマイペースに更新して行く予定ですので気長に末永くよろしくお願い致しますm(__)m



ほやちる




テーマ:ちょっとした報告 - ジャンル:日記

無印良品の化粧水①


こんにちは!
お久しぶりのほやちるです(まだそんなに経ってない)
ネット環境と言いますか手持ちの通信機器に足りない部分が有りすぎまして、ワイヤレスキーボードとマウスを購入してみたのですよ~。
まだそちらは届いていないのですが、ようやく少しは更新作業の負担が軽くなりそうです。
カメラアプリも入れ直しました!280円スマホのZTEですと、どうも全体が暗くなるみたいですね。

最近お天気が不安定で洗濯物を部屋干しする事が多くなっていたので、キーボードと一緒に大好きな柔軟剤のダウニークリーンブリーズを購入(^^♪先にこちらが到着しました。

downy-clean


私の中では贅沢品というカテゴリーに入るので凄く久々にこの香りを嗅ぎました!思わずキャップ開けてスーハーしてしまい怪しかったのか愛するわんこに冷ややかな眼差しで見つめられました(´・ω・`)
でもやめられない(笑)

濃縮タイプが品切れでだったのでこちらの非濃縮タイプを799円で買いましたが1.89Lだからそこそこもちそうですね。重いものはネットに限る!
ピンクのパッケージのエイプリルフレッシュのファンの方々が多いと思いますが、クリーンブリーズは甘さ控えめすっきりとした香りですので気分によって使い分けもいいかと思いますよ。梅雨時にオススメです。

私は香りもので癒されるタイプみたいでアロマなんかもかなりの好物なのです(^ω^)
ゼラニウムとラベンダーは常備したいなと思いつつ、近場のショップで購入出来る好きな香りがなかなか見つからないんですよね。
先月はアロマ探しに行ってついでに寄った無印良品で気になっていた化粧水をとうとうゲット!

muji-l

残りわずかですみません(汗)
このしっとりか、高保湿かで悩んであちこちの口コミとレビューを読みまくりました。
やはりしっとりで正解!私の肌は乾燥するのに部分的にべたつく混合肌。
化粧水に全てを求めるとペタペタしてしまうんですよね。
なので「もう一声!」の手前で止めておき乳液とクリームを薄く塗って肌を保護してあげるのがベストみたいです。

「たくさんつけてもカサカサする」という方は、安くても良いので化粧水をたくさんコットンに含ませ何枚分か使いパッティングしてみて下さい。
この無印の敏感肌シリーズは天然水で作られているらしく、とっても粒子が細かいものなので肌が吸収するのがわかりますよ。
パッティング後のコットンがかすかすになります(笑)

手のひらに数的垂らした画像を載せたかったのですが、さらさらしていて手のひらに収まってくれず断念(◎_◎;)
使用感としては「さらさらしているのに肌に馴染ませたあともっちりする」かんじです
弱アルカリ性だから負担もかからないし、女性はホルモンバランスの関係でお肌もデリケートになりやすから余計な成分は極力避けたいですよね。
ほやちるは今シーズンは無印さんで乗り切れそうです。乳液はジプシー中なので、また良さそうなものと出会えましたらご紹介しますね(^ω^)

本日のマクロミルポイント

2017032314043883a.jpg

スキマ時間でお小遣い稼ぎ♪
↓こちらからどうぞ









なまこはダメでもホヤは大丈夫

こんばんは。
来月歯科予約を6日分入れさせられたほやちるです(ヽ´ω`)

顎関節症持ちで歯科だけは無理。な生き方を5年程貫いていたら口内は大変な事になっており、半年は『ガチで通う』を約束させられ帰って来ました。
このままではあと7年もしたらオールプラントと脅され(^q^)いやーん←

今日は歯科衛生士さんにお掃除して頂きながらこんな事を言われました。

衛生士「虫歯菌と歯周病菌、これは誰でも持っている菌だけどどちらかが強いの。ほやちるさんは虫歯菌より歯周病菌ね」

ええー。なにそれ。勝手に人の口内で優先順位とかやめて。
「歯周病は遺伝するんですか?」と聞きましたら「しますします、感染しますよ。昔はお母さんが噛んで柔らかくしたものを子供に食べさせてたりしたからそれでバッチリ感染です」
 
んん…。いつの時代なんだ。
しかしそんな事今まで聞いた事ない。育児生活18年目にしてそんな事言われても困る。
ほや「今更過ぎてどうにもなりませんね~(泣)」
衛生士さん「(苦笑)」
ほや「菌なら抗生剤は?」
衛生士さん「菌が死んでも表面だけで、それ以上に歯周病菌は強いのよ」 

もう歯周病菌Winner。 
ほやちるは負けたよ。

そして「お酒好きですか?」とプライバシーと見抜かれ、そこからワインは赤ワイン、あたりめが辞められないという顎関節症持ちの衛生士さんの秘話、「なまこ好きなんですが他の歯科で怒られたので我慢してます」というどうでもいいほやちるの告白。
赤裸々トークを繰り広げ、最後受付のお姉さんには「長いお付き合いになると思いますのでよろしくお願いします(笑)」と言われ私も笑顔でグッジョブして来ました。

皆さん、ご自分の口内で虫歯菌と歯周病菌どちらが強いかご存じでしたか?
どちらも嫌ですよね(TдT)







お小遣いサイト登録日記②+α


PMSでダウンしておりましたほやちるです。
光熱費ダウンに浮かれていたら自分もダウンです(´・_・`)

二十代後半に一番下の子を出産後から酷くなり、数年間ホルモン治療を受けていたのですが良くならず…。
それから睡眠障害などもミックスされ、婦人科から精神科へのグレードアップ(爆)
十数年間モルモットのような半死生活ののち
「結局PMS良くならないし訳分らん薬まみれ。これじゃいつか病死しても原因はっきりしないわな…。死ぬ時くらいは体内クリアにしたいー。」と、昨年夏に断薬に踏み切り現在に至ります。

…と、このお話はまた後日別カテゴリーでお話しますね。
とにもかくにもほやちるはこのPMSにより心がやさぐれ、約2週間以上あらぶり、落ち込み、早朝覚醒となり(これは加齢か?)ちょっと大変なのですよ\(◎o◎)/
女になんて生まれなければ良かったorz

やっと本日からしばらく平常運転の予定です!

一昨日の「節約生活 リアル編」から本日は「ネット編」の事を少し。
昨日はブログはお休みしたもののアンケートモニターは合間でちょこちょこやっておりました。
こちらが今朝までのマクロミルのポイントです。



20170319092031f62.jpg



6日で700ポイントには驚きました(・・;)
誰も紹介で入ってないし、アンケートのみのポイントですね。

あれから色々お小遣いサイトを整理してみたのですよ。
ほやちるは似たようなゲームばかりだと飽きが来るんですね(汗)
なので、お小遣いサイトは普段使う口座に振り込みしてもらえるように楽天銀行メインで次にゆうちょが使える所で絞ってみました。

まだこれで終わるかは分かりませんが、とりあえずは「マクロミル」のアンケートサイトをメインにして「infoQ」&「ポイントタウン」(infoQのポイントをポイントタウンに以降してから楽天銀行)、「げん玉」&「PointExchange」(げん玉のポイントをPointExchangeに以降してから楽天銀行)という感じにして普段使用頻度が低いYahoo!や携帯キャリアへのポイント関係のサイトは退会したんです。
頭ゴチャゴチャになりますからねΣ(´∀`;)

ちなみに「infoQ」は「マクロミル」同様アンケートサイトで、「ポイントタウン」と「げん玉」はゲームメインでアンケートサイトもあるよ!的なお小遣いサイトです。

「モッピー」なんて、ゲーム内容把握出来ずに一回もモッピー掴まえられず(笑)そういうのが得意な人はかなり稼げるはずなので、不器用ほやちるみたいにならないで上手くこなす事をオススメ致しますm(__)m

まだ上手く情報すらまとめられず、分かりにくくてゴメンナサイ。
むしろ「リアル中継」として読んで頂けたら嬉しいです。

今のところですが【マクロミル】はかなり早めに換金出来そうです。手数料が掛からないので1000円になったら換金予定です。

↓からクリックまたはタップしてから登録すると30ポイント皆様にプレゼントされるみたいですよ♪

▲マクロミルアンケートモニタ▼

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪
こちらをクリック▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけでどんどん
ポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
こちらをクリック


アンケートモニター登録


それでは素敵な3連休を\(^o^)/(3日間もお昼作らなきゃだよ)




光熱費ダウン成功♪

「宇宙柄のこの服可愛い~♪」と我が家のJC娘。(宇宙柄ってなんぞや?最近のアパレルってスゴイよね)と思いながら娘のスマホを覗いたら【幾何学模様】の事だと分かり、(宇 宙 柄www)と大笑いしたほやちるです。

今日は完全自己満ブログとなります(^ρ^)
12月に今の住居に越して来たほや一家。その前から水道代の請求が2ヶ月置きに【30,000円超】
そして今の住居はガスが都市ガスではなくてプロパンと言う事で、実はかなり恐かったんですよね。
期待を裏切る事なく、水道代は翌月までのひと月分で【15,000円】(ウッソ、まじで?変わってないのか…)
初のガス代【32,104円】(!?)(え、意味分からん)(…詰んだ)

都市ガスより2倍近いと言うのはリサーチ済みでしたが、5人家族でひと月30,000円超えるものなのでしょうか…(泣)すぐにガス会社に電話しました。
メーターに間違いはないそうで、
ガス屋さん「しかし高いですねぇ。2割引きにしましょう。」
ほやちる「そんなことが可能なのですか!?(この人神!)」
ガス屋さん「プロパンは出来るんですよ」

そんなこんなで晴れて【25,684円】のお支払いとなりました。
でも…これが毎月っておいおい、と冷静になったほやは「具体的な節約に繋がる事をしなければ」と試行錯誤した結果《ガスからIHコンロへ》《お風呂のシャワーヘッドを節水式の物に》《キッチンの蛇口も節水式》《トイレの水も節水しかない》…と、かなり分かりやすい作戦を立て商品を購入。

予算は3万以内。
アイリスオーヤマ二口IHコンロ→9075円
節水シャワーヘッド→5918円
フリフリ首振り節水キッチンシャワー→2333円
IHフライパンセット→8315円→7732円(クーポン使用)
IH圧力鍋→6800円+684円(送料)

合計32,542円

う、うーーん!ちょっと超えるね(泣)トイレの高くて無理だったしね。
まぁこのままだと落ち着いてご飯も作れないし仕方なかろう!と自分に言い聞かせガスコンロ(ビルトイン)を封印。
上に脚付きのすのこ置いてその上にIHコンロを設置しました(笑)
ちょっと位置はアレだけども背に腹は変えられないからねぇ。
ついでにお風呂のお湯を溜める時は2リットルペットボトルに水入れて4本程バスタブに入れてからお湯を沸かしました。

その結果

water

どーーーん。

水道代、これで2ヶ月分の料金です\(^o^)/
去年の6月から何故かずっと下がらなかったのに本気出せば30,000円超から【12,560円】に♪
−17440円の節約に成功しました。ほやは小躍りで喜びました。
だって子供3人も居たら、毎日の事だしイライラしたくないし光熱費は大切です。
ガスの方は【12,153円】まで下がっておりました。やはり水道とガスは連動していますよね。
本当は1万くらいまで下げたかったのでガス代に関してはテンション低めなほやです(^ρ^)

そして、気になっていた電気代の方はと言うと。
IHコンロ前→【7,348円】
IHコンロ後→【6,761円】

…お? 
電気代は上がる所ではないの?なんでガスコンロの代わりにIHコンロ使ってるのに下がってるの?むしろ上がるべきでは(;・∀・) 
料理は趣味なので使っているのに、ミラクル起こりました。
予定では、水道2ヶ月で2万、ガスひと月で1万、電気ひと月1万計算でしたのでこれはこれで良し?と思う事にしました(笑)

現在スマホとタブレットで更新しているので280円スマホは始めから容量不足なのは分かっていたので「SDカード買えばいいよね」と思ってスマホを購入しましたが、SDカードがまだなのです(-_-;)
なので写メで圧迫されると作業中身動きが取れなくなるもので、商品の詳細など追々アップ予定です。

ちなみにこちらが本日4日目朝の【マクロミル】のポイントです。

m4

アンケートモニター登録

アンケートモニター






コツコツが苦手なほやにも続けられるかな?